top of page

BLOG

  • 執筆者の写真Hook

1年間有難う。

更新日:4月11日

おおぶ文化交流の杜

「ウクレレ講座」

2023年度生の修了式でした。


自分で言うのも恐縮なんですが、ありがたい事にとても好評を頂いており、2023年度から土日開催になりました。

土曜日はジュークオカヨシ先生、日曜日Hookで担当させて頂きました。


受講生募集は、まだまだ寒い3月なのですが、受付当日に早い人は朝5時から並んで下さったほどで「約150人の受講枠は直ぐに満席でした。」

1年間レッスンさせて頂いた感想。

月1回受講者さんに会えるのを楽しみに新大阪から新幹線乗って通ってました。


はじめてウクレレに触れる方の入門者から初級者、中級者の3クラスx80分。

大人数のグループを1人で担当するには、準備、指導力、コミュニケーションといった能力に加え、体調管理、責任感など色々な要素が必要です。 20年以上指導しておりますが「大人数グループレッスン」は難易度高く、それぞれの受講者さんの状態、顔色を見て状況判断しながら指導させて頂いてます。

時には帰りの新幹線で反省したり、手応えを感じたりと、そんな感じで試行錯誤しながら指導させて頂いてました。

受講生の皆さんが楽しくウクレレ弾く姿を見る事が「やりがい」につながり力になりました。

ウクレレを楽しむお手伝いが出来てれば光栄です。

生徒の皆さん

「ウクレレ楽しんで頂けましたか❓」

1年間お疲れ様でした。

感謝

どうもありがとう!!


コチラ今週です。

3月24日(日曜日)

フックも参加しますのでぜひ遊びにきて下さいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


こちらのブログ定期購読(無料)していただくと記事更新のお知らせが届きます。

ヨロシクね〜。  Hook


HOOKのSNS


HOOKのウクレレ教室

大阪府(吹田市、豊中市、寝屋川市、羽曳野市、大東市、高槻市、東大阪市)

兵庫県(西宮市)




閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page