top of page

BLOG

  • 執筆者の写真Hook

ライブレポート@GM1

更新日:2023年6月28日

楽しみにしてたこの日がようやくやって来ました。

奈良県の学園前駅からすぐのギャラリーGM1さんにてワークショップ&ライブ

とっても嬉しくありがたいことにワークショップ、ライブともに前売りで完売しておりました。


午前中はワークショップ

今年のフックハンドレッドモーメンツでの課題曲Kaupiliを4パートに分かれてアンサンブル。

時間は、たったの1時間で。

アンサンブルは形になるのか…。

始まった時は『これは大丈夫か、、、。』と不安があった事は隠しきれませんでした。(笑)

しかし、30分もすれば明るい兆しが見えてきて、40分、45分と経過するにつれて、受講者さんの本領発揮。

そして最終的には4パート見事なアンサンブルが出来上がり、受講者さん、フックともに満足のいく形で、ワークショップはめでたしめでたし終了しました。



午後はライブ

関西では、久しぶりのソロライブと言うこともあり、いつも以上に入念に練習/準備を整えて、この日に挑みました。

フックの音響関係は、ウクレレ4本、アンプはACUS、足元のボードは写真の通り。

数曲、生音で演奏しました。 アンプ通した音、ウクレレの生音それぞれに良き特徴があるので両方聴いて欲しかった。

ウクレレ4本持参したのも同じ理由でウクレレの音で会場全体を包みこみたかったから。


ライブは1時間の予定でしたが延びて80分ほどやってましたね。

以下がセトリです。


—-セットリスト—

1.Yesterday once more

2.Live and learn

3. Ka Nohona Pili Kai

4.Spain 5.The song for Audrey

6.Poem for Eva

7.Pearly shells~Bunny migration

8.Libertango

9.Chamomiletea

10Cowboy hills

11.The ventures medley

—Encore—

Aloha Oe 29 field s


コロナ以後、ライブ回数が激減しておりますが今日をきっかけに『もっとライブやりたい!』と思いが強くなりました。 本日お越しくださった皆様有難うございました。

『フックにライブに来てほしい!!』って方、メールお待ちしております(笑)




最後まで読んでくださりありがとうございます。

こちらのブログ定期購読無料となっております。

登録よろしくね。           Hook

-HOOKのSNS-


HOOKのウクレレ教室(ウクレレレッスン)

場所:大阪府内(吹田市、豊中市、寝屋川市、羽曳野市、大東市、高槻市、東大阪市)

閲覧数:231回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コンサートのお知らせ5月〜7月

5月13日 土曜日  サウンドメッセ2023 場所 南港ATCホール 大阪市住之江区南港北2−1−10 17:00ー18:00 海辺のステージ ⭐︎参加方法 楽譜ご購入ページ お申し込み不要(Kaupiliの希望パートを練習して直接会場にお越しください。) 5月14日 日曜日  サウンドメッセ2023 場所 南港ATCホール 11:00-/13:00- ウクレレステージ 7月2日 日曜日 ハッピー

bottom of page