BLOG

  • Hook

Jake Shimabukuroについて

更新日:11月18日

僕が最も影響を受けたウクレレプレーヤーJake Shimabukuro

JakeShimabukuro

ある日テレビを見ているとジェイクがジャズスタンダードのミスティーを演奏しているのを目にしました。


そのオリジナリティーあるアレンジ、そして音色の美しさコードワーク、グルーブ満点のストラミング、凄まじいテクニック、全てにおいて圧倒されて度肝を抜かれたのを今でもはっきりと覚えている。

その日から僕はジェイクの演奏をYoutubeで見て来る日も来る日も色々と研究する日が始まった。

その時の自分があって今の僕の音楽があります。


僕自身、世界のいろんな国で演奏してたくさんのプレーヤーに会ってますが、ジェイクに影響を受けたウクレレ奏者が最も多いです。


そして愛知県では、なんと!『Jake研究会』という、なんとも粋な勉強会があるではないですか!!

この研究会にて1日限定特別講師を務めさせて頂きます事になりました。


僕の知ってるジェイクについて解説させていただきます。


日時:11月27日土曜日13:40〜17:10

場所:クラシティー半田 3階ホール (名鉄知多半田駅直結)

講師:Hook WS曲 Yesterday

参加費:2500

WS曲には、色々なテクニックが含まれています。

Jake Shimabukuroの奏法について解説します。

テクニック、音色のニュアンスなどなど、盛りだくさん。

WS後はHookのライブもあります。

僕が最も影響を受けたウクレレプレーヤー、ジェイクに関する曲を演奏します。

また、この日は、次世代のウクレレスター宮田翔平君・川崎向陽君の演奏もありますよ。

ぜひお越し下さいませ。


ご予約はフックまでメッセージお願い致します。


204回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況

ブログ更新が滞ってしまい申し訳ないです。 現在同時進行でいくつかの作業をしております。すべて締め切りが伴うもので、普段のレッスンと毎日の運動にプラスなので、てんやわんやです(ハハハ)。 🤙バタついてる要因 1.Hookオンラインウクレレワークショップ準備 12/04です。 参加してね! 2.キャスくんのウクレレアカデミー講師資料準備 11/23です。 コチラもヨロシクネ! 3.ウクレレ教室Hap