top of page

BLOG

  • 執筆者の写真Hook

最も大切にしてた楽器とのお別れ

更新日:2023年6月28日

・出会いは2005年

大国町のアーチトップ専門店のGUITAR TREK(ギタートレック)に来店した時、オーナーさんがショーケースから出してくれたBUSCARINOのARISIAN 16インチに一目惚れ。


ボディー材アディロンダックスプルース、指板エボニーからなる美しいシルエットに小柄な日本人にピッタリハマる16インチのサイズ感、しっかりした生鳴り、試奏した瞬間に購入する事を決意しましたが、さすがに高価なので何度も足を運んでオーナーさんに相談に乗っていただきました。

⇓写真は購入当時


・2005年2月25日購入

当時は貧乏で貯金なし。

親にお願いして100万円以上を借りて購入。

それから約17年間色々な場面で演奏してきました。


ジョン・バスカリーノさんご本人のハンドメイドで、市場に出回る事はほぼなく一度手放すと二度と手に出来ないギターということは承知です。

御本人の直筆サイン入り証明書はこちら

楽器を手放してこんな切ない気持ちになるのは初めてです。

「だったら持ってたら良いじゃん」って思うかもしれません。

このギターは工場で量産されてる様なものじゃなく、ジョン・バスカリーノさんのハンドメイド。 とても価値があり、近年このギターを弾く機会のない僕の手元にあるのは勿体ない。

もっと大切に弾いてくださる方に譲るべきだと思い決断、そしてお別れをしてきました(泣)


このギターと共に歩んできました。

ありがとう!!

そして譲ってくださったGUITAR TREKの深森さん、このような形になりましたが、素晴らしいギターを勧めてくださりありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


こちらのブログ定期購読(無料)していただくと記事更新のお知らせが届きます。


登録宜しくお願いします。  Hook


-HOOKのSNS-


HOOKのウクレレ教室

大阪府(吹田市、豊中市、寝屋川市、羽曳野市、大東市、高槻市、東大阪市)

兵庫県(西宮市)

閲覧数:470回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page